ドタバタ受験記

f:id:yukainaikura:20190129150856p:plain

hello😃

『高3の10月』
これなにかわかりますか?

正解は▶私が受験校を決定したとき


私はもともと国内大学国際教養学部AO入試志望。
でも志望校を慶應にしたり早稲田にしたり上智にしたり。
友達にはよく「イクラって毎日志望校変わってない⁉(笑)」と言われてました。あはは



高3の6月の英検1級受けてみようかな~~と家族に相談したところ、
まあ受けてみれば?と。

7月に合格の知らせを知ったとたん、
海外大学もいいんじゃない✨by母

それからアメリカ大学もいいかも、と思い始めました。

志望校を決めるとき、
ゴシップガールで度々NYU(New York University)が出てきたからとりまNYUにしよ~っと思いました。
かっこいいし、ニューヨークだし。

…甘かった!

SATを9月に初めて受けたらまさかのcritical reading520, math500→1020
NYUのrequirementはcritical reading650, math640→1290

そう!程遠かったのです!
ていうか数学ができない!!(笑)

事前にアメリカ留学EXPOに行ってたのでそこでよさげな大学は目星を付けてあったので
違う大学に変更しようと思いました。
americaexpo.jp


留学生を積極的に受け入れているカナダの大学もいいかなと思ったので、
ネットで検索したら惹かれましたね、カナダの魅力に。
(SATいらなかったし!)

で、カナダの某大学を第一志望に決めたのが10月。
合格したら名前出します。落ちたら恥ずかしいから。(笑)





では!