食べたらおいしい⁉ボディスクラブを手作り~!

お久しぶりですイクラです😊

 

今日はボディスクラブを手作りしたのでご紹介します(^^)♡

 

-------------------------------------------------------------------

私事で申し訳ないのですが、

三月に、高校を卒業しました!

 

あっという間の3年間で、長かったのやら短かったのやら。

通わせてくれた両親に感謝です♡

 

さーて、カナダの大学の入学は9月なので、これから何しようかな~。

とにかく、この前仲良し3人組でユニバと京都に卒業旅行行ってきたので、毎日八つ橋食べながらルンルンしてます♪

 

f:id:yukainaikura:20190311175606p:plain

一番右が私です

--------------------------------------------------------------------

それはそうとして!

 

1週間くらい前かな。

友達とSABONのボディスクラブの体験してきました!

SABONの店内でやっているあれです。水が噴水みたいなところから出てくる蛇口で手を洗うの!(伝わる?)

 

手の甲でのスクラブが終わって、化粧水などで保湿もしてもらった手を触ってみると…、

 

わぁすごい、しっとりすべすべ!♡

 

全身そんな肌になりたいわあぁぁと思った私は

SABONのスクラブ買いたいと思ったのですが、

香りが私には強すぎたし、何せ5000円くらいしたので

手作りしようということになり、

本日に至ります。(笑)

 

気になる材料はこちら

f:id:yukainaikura:20190311180518p:plain

 

私が今回使ったのは

 

オイルはたくさん使う!という先入観があったため、たっぷりあった米油。

旅行で日焼けした気がするので、ラベンダー。

まだまだ保湿は必要だよねってことではちみつ。

 

です。

 

混ぜてる時に間違って?舐めちゃったんですが、

美味しかったです♪  ←おい

 

触ってみるとザラザラ

使ってみるとザラザラ+オイル

 

優しくマッサージするように左腕をスクラブしてみたのですが、右腕と比べるとすごくしっとりモチモチになりました。

乾燥する季節には特におすすめ!

 

お塩痛いよーって方は、シュガースクラブがいいと思います!

お砂糖は塩に比べて粒子が細かいので優しく角質を取ってくれる上、保湿効果もあるみたい…!🌟

 

 

 

春先で花粉が飛ぶこの季節。

お肌に付いた花粉と一緒に角質を取り除きませんか??